2017年03月20日

教師のSNSでの出逢い

こんにちは。

元小学校教員のあやかです。


教師のお友達が結婚するとのことで

仲間で集まってきました.。



D5D05BA9-9B2B-4237-BD9A-56D9B798905B.jpg


33歳で中学校の教員をしている彼女。

結婚相手との出会いは

SNSだそうです。



今はFacebookなどで

出会うことがとても多いんですね!


お相手は他県に勤める

35歳の会社員の男性。



お互い多忙なので

会うのは月に1回ほどでしたが

メールのやりとりを頻繁にしていたそうです。





教師のFacebookの注意点

96EFC2DE-DB21-4D8B-8225-1355F9149E5C.jpg


本名登録のFacebookに抵抗がある

先生も多いですが 


すぐに検索されない設定にしたり

投稿内容を友達限定にすることで


生徒や保護者にプライベートを

知られることを防止することは可能です。




また写真も教師になる前の写真や

横向きの写真など

バレにくいものを使用しましょう。



当然の話ですが

生徒や学校の写真を掲載するのはNGです。



【参考サイト】

メンタリストのDAIGOさんが監修してるサイトです。
posted by あやか at 14:41| Comment(0) | L婚活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。